2011年06月21日

慰霊の日を目前に



2日後の6/23は「慰霊の日」です。

私事ですが、沖縄で初めて慰霊の日を迎えるにあたって、手を合わせたい思いがあり…近所の先輩に相談したところ、今日、近くの瀬高区で、名護市の平和祈願祭があると教えてもらい参列して来ました。

市長をはじめ、地元中学生からご年配の方まで参列し、戦死された方のご遺族による平和宣言もありました。

戦争の痛み

震災の痛み

…私にはとても計り知れないものですが、こうやって平和に暮らせていることの有り難さを日々感じ、命を慈しみながら暮らしていきたいなぁ…と

帰り道、潮の引いた海を二見まで歩きながら思っていました。



Posted by 民宿てるや at 16:54│Comments(4)
この記事へのコメント
民宿てるやさん、こんにちは。
ブログを見て、あまりに素敵な海と日記だったので
思わず来月の28日、予約しちゃいました。
ちょうど名護の民宿を探していたのです。

予約の電話の時、ブログ素敵ですねって言ったら
「誰が書いてるんですか?」って逆に聞かれて大笑いしました。
来月、よろしくお願いします。
Posted by おかちゃん at 2011年06月24日 10:39
たっちゃん

ご無沙汰してます。
皆さん お元気でしょうか。
Posted by toshi at 2011年06月26日 00:05
おかちゃんサン

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!

ブログ読んでいただき、ご予約して頂いて…嬉しいです!
ありがとうございます

28日にお会いできるのを楽しみにしています。

追伸:「誰が書いてるんですか?」(笑)←ご主人ユニークなんです!
Posted by 民宿てるや at 2011年07月13日 08:54
toshiさん

はじめまして。

たっちゃんからバトンタッチしてブログを書かせてもらっています。

照屋ファミリーの皆さん、お元気です!

また是非いらして下さい
Posted by 民宿てるや at 2011年07月13日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。