2011年01月30日

畑、小川、山

今日は、たんかんの収穫を少しばかりお手伝いして来ました。

今が旬のたんかん。
甘酸っぱくて、体にスッと染み入る幸せな果物です

たんかん畑には鳥たちのさえずりが響き、近くには川が流れ、キラキラ光る綺麗な魚を発見しました。

ご主人が、道中の山手に白い集まりを発見…

「あれは何かなぁ?」と近寄って行くと、誘うように漂う香り…

満開に咲き誇るのは、可愛らしい梅の花たちでした。


静かな静かな
空間と時間。

耳を澄ませ、辺りを見渡すと…そこ此処に沢山の生命を感じられることの幸せ。

体も心も深呼吸した冬の一日でした。



Posted by 民宿てるや at 17:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。