2010年10月01日

ピースボート

こんにちわ

今回は3泊でお泊まりのピースボートのみなさんです
エミリーさん、ジョナサンをはじめ今回も沢山の方々にご利用して頂きました
ピースボートの皆さんは、大浦湾の事、基地問題の事を、さまざまな観点からもう一度見直し、どうしたら、自然と人間が共存していけるか、世界が平和なるかを世界規模で考え活動している皆さんです

昼は海を視察しに行き、夜は地元の方をはじめ、沢山の国から集まった(アメリカ人、イングランド人、ウェールズ人、神奈川、東京、沖縄)仲間と交流会をしています

恒例のバーベキューでは、基地、海、日本、世界の自然環境の話から僕達が知らない世界の裏の話まで沢山の話を聞かせて頂きました

ただ普通に暮らしていける当たり前の事、〜があって当たり前、出来て当たり前、そんな自分の考え方、将来の方向を考えさせられる、3泊でした

僕達も地元の大浦湾をもっと大切にし、守っていかないといけないと強く思いました



同じカテゴリー(名護の民宿)の記事
もう少しで…
もう少しで…(2010-09-15 21:01)

9月3日の記事
9月3日の記事(2010-09-03 16:58)

アイランド
アイランド(2010-08-26 18:54)

久しぶり!!!
久しぶり!!!(2008-01-03 21:43)


Posted by 民宿てるや at 12:25│Comments(3)名護の民宿
この記事へのコメント
照屋さん

こんにちは。

「民宿てるや」も国際的な宿になっているのですね。

平和はご当地から発信しているのですか。

ビックリするとともに感激しております。


照屋さん夫妻の心の寛大さが、

広く世界に届いてくれるといいですね。

辺野古の海は世界の注目の海です。

みんなで守りましょう。


5月の連休中にはテントで過ごしましたが、

11月には、春さんと再度、訪問します。

その時には泊めてもらいたいと思っています。

宜しくお願いします。
Posted by toshi at 2010年10月03日 15:21
こんにちわtoshiさん

僕は5月に入れ違いでお会い出来なかった次男です

今回は11月にいらっしゃるんですか?

前はテントで眠った話ははるさんから聞いています

11月は民宿てるやにお泊まり頂き、お酒でもご一緒させて頂ければ嬉しいです

楽しみにお待ちしています
Posted by 民宿てるや at 2010年10月04日 12:49
照屋さん

こんにちわ!

メッセージ有難うございます。

はるさんから連絡がいってませんか。

11月の訪問は、はるさんが決めたんだけど。

たっちゃんにはお会いしましたが、

弟さんにはまだでしたね。

二見パーラーでお会いしましょう!
Posted by toshi at 2010年10月04日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。