2011年02月12日

学生ゴルファー

更新、ご無沙汰してしまいました。

今日は曇り空
風が強い二見です。


昨日まで、福岡から学生さんたちが団体でお泊りになっていました。

近くのカヌチャリゾートでゴルフ大会に参加するため、4年前から毎年てるやに泊まりに来て下さる学生さん達です。

私は初めてのお迎えでしたが、ご主人夫妻はお父さんお母さんのような気持ちで、学生さん達の成長と活躍をとても楽しみに、お迎えの準備をされていました。

練習に力が入るように、また練習の疲れを癒せるように…
大会への応援の気持ちを込めながら、女将さんと一緒に私もお食事の準備をしました

嵐のごとく過ぎ去った3日間でしたが、食事中の学生さん達の笑い声や、元気な「ご馳走様でした!」の声に、なんだか元気と活力を頂いた3日間でもありました

監督さんのお気遣いや、学生さん達への指導にも学ぶものがありました。

ご主人と女将さんが心待ちにされていた気持ち、私も今、なんだかわかったように思います。

こうしてお客様をお迎えする度、心の中に頂き物をしているなぁ…
と感じながら。


お見送り後、ちょっぴり物寂しさも感じますが、また日々の練習に励まれ、活躍されることを願っています!

ご宿泊、ありがとうございました



Posted by 民宿てるや at 14:29│Comments(4)
この記事へのコメント
毎年たつこが手伝いにきてたなぁ(笑)

民宿もじょーとーなってるみたいですね

もっと民宿が良くなるといいなぁ

パパのお手伝いよろしくお願いしますε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by ゆいこ at 2011年02月13日 20:50
ゆいこさん

民宿&パーラー、とっても楽しいです

パパ&ママにいっぱい相談して、甘えさせてもらってますヨ~!

お客様に喜んでもらえるよう、盛り上げていけると嬉しいなぁ
Posted by 民宿てるや at 2011年02月14日 23:33
楽しくやっていきたいね~
Posted by たつこ at 2011年02月17日 12:04
たつこさん

いつも頼もしいであります!

明るく、楽しくゆきましょ~う
Posted by 民宿てるや at 2011年02月18日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。